新着情報

新着情報

2021年7月31日

新型コロナウイルス感染症に対する店舗での取り組みについて

更新日時:2023/3/15 09:15


お客様各位

株式会社ノムラクリーニングではお客様ならびに従業員の健康と安全のため感染症対策として以下の取り組みを実施しております。

今後の政府、自治体、商業施設等の方針により変更する場合はございます。


【基本的な取り組み】
1、マスクについて

お客様:個人の判断にお任せいたします。
従業員:個人の判断に任せます。


2、従業員の手指消毒・手洗いの強化

接客ごとまたは定期的に手指消毒や手洗いを実施致します。


3、従業員の体調管理

出勤前の検温により体温37.5℃以上の場合は自宅にて安静にするよう指示しております。


4、店内設備の消毒

通常の清掃に加えて店内の受付カウンター等の消毒も行います。
代金の受け渡しでは直接手渡しを避け釣銭トレーを利用させていただきます。


5、集団感染を防ぐ措置

集団感染のリスクが高まるとされる3つの密が揃わないよう努めております。
(1)換気の悪い密閉空間
(2)多数の人が集まる密集空間
(3)間近で会話や発声をする密接空間


・店舗・工場・事務所を問わず定期的に窓、出入口を開放して換気しております。
・店舗では状況に応じて出入口を開放したまま営業する場合もございます。
・店内へのご入店は基本、お客様1名様ずつでお願いいたします。
・多人数での会議や研修および商談や出張等は極力控えるようにしております。



引き続き状況に注視し、お客様ならびに従業員の健康と安全に必要な取り組みを鋭意努力してまいります。ご理解・ご協力賜ります様、何卒お願い申し上げます。


株式会社ノムラクリーニング